学会・研修会・講習会情報
研修会

大阪府理学療法士会 医療・介護保険部 ミドルマネジメント講習会

医療・介護保険部ミドルマネジメント 講習会

医療・介護保険部
部長 山野 宏章

 新型コロナウイルスとそれがもたらす感染症が私たちの「これまで」を一変させてから、半年以上の時間が経過しました。根本的な解決策がいまだ見つからない不安と疲労の中、会員の皆さまは自身の求められる役割を果たされていることかと存じます。
 今年度は感染対策の徹底が部門管理において避けては通れないテーマとなりましたが、それだけでは適切な部門管理を行うことはできません。 そこで医療・介護保険部では島根大学医学部附属病院の江草典政生をお迎えし「組織のエンジンの動かし方 〜産業組織心理学、コーチングからのヒント〜 」というテーマで講習会を開催していただくことにしました。当初は対面での開催を予定しておりましたが、感染症の流行状況を鑑み、Zoomを用いたオンライン形式での実施となりました。
 産業心理学とコーチングという視点から、部門運営において大切にすべきものは何かを改めて振り返りミドルマネージャーの皆さまの組織の「これから」に役立つ知見を、それを実現するための技術を含めて学ぶ場が提供できると考えております。年末のご多用な時期とは存じますが、奮って参加していただければ幸いです。

テーマ:「組織のエンジンの動かし方〜産業組織心理学、コーチングからのヒント〜」
講師:江草 典政氏(島根大学医学部附属病院リハビリテーション部 療法士長)

イベント名称

大阪府理学療法士会 医療・介護保険部 ミドルマネジメント講習会

開催日時
令和2年12月27日(日)
10時00分~13時30分(受付9時30分~)
開催場所
Zoomを用いたオンライン開催
※通信環境には十分ご配慮下さい。通信不良などによって受講できない場合も保証は致しかねます
対象

部門管理に関わる協会会員を想定しております、興味のある方はどなたでも参加可能です。

定員
80名(11月2日現在20名ほどの申込みがあります)
参加費
日本理学療法士協会会員:無料
その他:3,000円
備考
単位認定:生涯学習領域別プログラム(管理・運営)10ポイント認定
申込期間
令和2年12月18日(土)正午まで
※定員になり次第受付終了
申込方法

事前申込

申込フォームよりお申込みください。

※非会員の方は開催当日までに受講費3000円をお振込み頂く必要があります。一度お振込みになられた場合、キャンセルされましても返金はできかねますのでご注意ください。
※申し込み後に自動返信メールが届かない場合は、下記までお問い合わせ下さい。お一人様につき一回の申し込みをお願いいたします。

申込ページ
お問い合わせ先
医療介護保険部 米元 佑太
Email:mcins.osaka@gmail.com