センターウェブ会員/決済 よくあるご質問

ウェブ申込決済に関するご質問

メールが届きません

申込完了後、申込確認メールが即時に自動送信されます。
また開催直前には、参加案内メールを主催者案内ページ告知の日程で送信させて頂きます。

メールが届かない場合は、見落としがないか、迷惑メールフォルダに振り分けされていないか、キャリアメールで受信ブロックされていないか、ログイン決済された場合は会員情報ページで登録アドレスに誤りがないかをご確認ください。

メールが届いていない、又はゲスト決済で記載メールアドレスに誤りがみつかり変更が必要な場合は、お名前・電話番号・メールアドレス・所属協会・協会会員番号・決済日・決済方法などを詳しく記載のうえ、参加研修会告知のお問合せ受付窓口よりメールにてご連絡ください。

クレジットカード決済でエラーになります

決済エラーとなる場合は、アクセス集中や短期的にシステム障害が起こっている可能性もございます、お手数ですが1時間以上おいてから再度決済ください。お急ぎの場合は、コンビニ決済でのお支払いもご検討をお願い致します。

決済エラーで「現在カート内にイベントは存在しません」と表示される場合で、ブラウザが「Chrome」をご利用の場合、ご利用カードとブラウザ環境が原因の可能性がございます、他のクレジットカードでお試し頂くか、「Edge」や「Safari」等の他のブラウザにて決済をお試しください。

3Dセキュアのパスワード不備等のエラーは、クレジットカード発行会社様のサポート窓口、カード裏面記載の電話サポートへお問合せください。

決済エラーについてのお問合せの際は、エラーコード、エラーメッセージ、ご利用カード会社名、カード名義、決済日時、エラーとなる状況やタイミング、またご利用のデバイス(スマホ,PC)とブラウザ(Chrome,Safari,Edge,IE)など、必ず詳細を添えてお問合せください。詳細がわからない場合は適切なご回答ができません。
調査にはお時間を頂きます、お急ぎの場合はコンビニ決済でのお支払いもご検討をお願い致します。

キャンセル及び内容変更はできますか?

決済後のキャンセルに伴う返金はできません。
コンビニ決済については、支払期限内にお支払いがない場合、申込が自動キャンセルとなります。

テーマ等の受講内容の誤りについては、変更可能な場合もございます、お名前・電話番号・メールアドレス・所属協会・協会会員番号・決済日・決済方法などを詳しく記載のうえ、開催情報記載のお問合せ先よりメールにてお問合せください。

領収書の発行について

ゲスト決済の場合は、事前案内のとおり、領収書の発行はできません。クレジットカードの利用明細、コンビニ決済の受領書兼領収書を控えとしてください。

センターウェブ会員でログイン決済をされた場合は、マイページの決済履歴よりPDFにてダウンロードできます。
入金確認後の領収書発行となりますので、反映まで数日程度のお時間を頂ければ幸いです。

領収書の宛名等は変更はできません。決済前に「センターウェブ会員マイページ」で登録情報を変更して頂く必要があります。会員登録情報の「法人名/所属院名」に記入がある場合は、「氏名」ではなく「法人名/所属院名」が宛名に記載されます。

申込が完了できたか確認できますか?
申込完了後、ご登録メールアドレス宛に申込内容確認メールが自動送信されます。
センターウェブ会員でログイン決済をされた場合は、マイページにて申込履歴をご確認頂けます。
クレジットカードの支払日はいつですか?
クレジットカードのお支払い日は、発行会社所定の引き落とし日となりますので、詳細はクレジットカード会社にご確認ください。明細は、「一般社団法人大阪府理学療法士会生涯学習センター」となります。

ウェブ会員に関するご質問

新規会員登録ができません

必須項目に記入漏れがないかご確認ください。

「このメールアドレスは利用できません。」とエラー表示が出る場合は、既にそのメールアドレスで会員登録済みです。既にご登録されているメールアドレスにて「ログイン」ください。パスワードをお忘れの場合は「パスワードの再発行」にて再設定も可能です。

ログインパスワードを忘れました
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再発行」ページより再設定ください。
登録情報を確認したい又は変更したい
ログイン後、会員メニューの「会員情報の確認/変更」よりご変更ください。
センターウェブ会員の退会について
ログイン後、マイページにある「退会する」ボタンより退会手続きをすることができます。