センターウェブ会員/決済 よくあるご質問

ウェブ申込決済に関するご質問

メールが届きません

申込完了後、申込確認メールが即時に自動送信されます。
また参加案内メールは主催者掲示の日程で後日送信されます。
コンビニ決済完了後のメール通知はありません。

メールが届かない場合は、見落としがないか、迷惑メールフォルダに振り分けされていないか、携帯キャリアメール等で受信ブロックされていないか、ログイン決済された場合は会員情報ページの登録アドレスに誤りや変更がないかをご確認ください。

メールが届いていない、又はゲスト決済で記載メールアドレスに誤りがみつかり変更が必要な場合は、お名前・電話番号・メールアドレス・所属協会・協会会員番号・決済日・決済方法などを詳しく記載のうえ、参加研修会の主催者掲示のお問合せ受付窓口よりメールにてご連絡ください。

クレジットカード決済でエラーになります

決済エラーとなる場合、短期的にアクセス集中や接続先の決済システムで障害が起こっている可能性もございます、お手数ですが1時間以上おいてから再度決済ください。お急ぎの場合は、コンビニ決済でのお支払いもご検討をお願い致します。

決済エラーで「現在カート内にイベントは存在しません」と表示される場合、ご利用カードとブラウザ環境が原因の可能性がございます、他のクレジットカードでお試し頂くか、他のブラウザ(Chrome、Edge、Safari)にて決済をお試しください。

3Dセキュアのパスワード不備等によるエラーは、クレジットカード発行会社様のサポート窓口、カード裏面記載の電話サポートへお問合せください。

決済エラーについてのお問合せの際は、エラーコード、エラーメッセージ、ご利用カード会社名、カード名義、決済日時、エラーとなる状況やタイミング、またご利用のデバイス(スマホ,PC)とブラウザ(Chrome,Safari,Edge,IE)など、必ず詳細を添えてお問合せください。詳細がわからない場合は適切なご回答ができません。
調査にはお時間を頂きます、お急ぎの場合はコンビニ決済でのお支払いもご検討をお願い致します。

コンビニ決済完了後にメール通知はありますか?
恐れ入りますが、コンビニ決済完了後のメール通知は行っておりません。
申込時に自動送信されますコンビニ決済番号が記載された「申込確認メール」と「コンビニ決済依頼完了メール」をもって申込完了となりますので、ご了承ください。
センターウェブ会員でログイン決済をされた場合は、マイページにて決済履歴をご確認頂けます。
キャンセル及び内容変更はできますか?

決済後のキャンセルに伴う返金はできません。
コンビニ決済については、支払期限内にお支払いがない場合、申込が自動キャンセルとなります。

テーマ等の受講内容の誤りについては、変更可能な場合もございます、お名前・電話番号・メールアドレス・所属協会・協会会員番号・決済日・決済方法などを詳しく記載のうえ、参加研修会の主催者掲示のお問合せ受付窓口よりメールにてご連絡ください。

領収書の発行について、領収書がダウンロードできません

申込決済の際に「ゲスト決済」をお選びの場合は、事前に画面掲示されていましたとおり、領収書の発行はできません。
クレジットカードの利用明細、コンビニ決済の受領書兼領収書を控えとしてください。
※センターウェブ会員登録をされている場合でも、申込決済の際に会員ログインをせずにゲスト決済をされた場合は同様です。

センターウェブ会員でログイン決済をされた場合は、マイページの決済履歴よりPDFにて領収書のダウンロードできます。
入金確認後の領収書発行となりますので、反映まで数日程度のお時間を頂ければ幸いです。
マイページに申込の決済履歴がない場合は、申込の際に会員ログインをせずにゲスト決済を選ばれた場合となりますので、領収書のダウンロード及び発行はできません。

決済画面で事前案内のとおり、決済後に領収書の宛名等の変更はできません。決済前に「センターウェブ会員マイページ」で登録情報を変更して頂く必要があります。会員登録情報の「法人名/所属院名」に記入がある場合は、「氏名」ではなく「法人名/所属院名」が宛名に記載されます。

申込が完了できたか確認できますか?
申込完了後、ご登録メールアドレス宛に申込内容確認メールが自動送信されます。
センターウェブ会員でログイン決済をされた場合は、マイページにて決済履歴をご確認頂けます。
クレジットカードの支払日はいつですか?
クレジットカードのお支払い日は、発行会社所定の引き落とし日となりますので、詳細はクレジットカード会社にご確認ください。明細は、「一般社団法人大阪府理学療法士会生涯学習センター」となります。

ウェブ会員に関するご質問

新規会員登録ができません

必須項目に記入漏れがないかご確認ください。

「このメールアドレスは利用できません。」とエラー表示が出る場合は、既にそのメールアドレスで会員登録済みです。既にご登録されているメールアドレスにて「ログイン」ください。パスワードをお忘れの場合は「パスワードの再発行」にて再設定も可能です。

ログインパスワードを忘れました
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再発行」ページより再設定ください。
登録情報を確認したい又は変更したい
ログイン後、会員メニューの「会員情報の確認/変更」よりご変更ください。
センターウェブ会員の退会について
ログイン後、マイページにある「退会する」ボタンより退会手続きをすることができます。